--.--.--



2007.07.31

学士証/ルティ・セレーナ

1639_magimagigakuseishiyo_mr0512_0001.jpg
※この画像は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMが製作。
全ての著作権は作成したれんたクリエーター。権利はテラネッツが所有。


でかすぎだからサムネで。

これは可愛らしいルティ。神秘可愛い…って何のこっちゃ解らんけど。
無表情って発注したけどでも人形っぽい無表情じゃないのが良い。
なんか緊張してそうだな。初めての写真にドキドキって感じw
ルティのキャラデザ自体が気に入ってるから誰に描かせても満足しそう。
この子に関しては全身図が欲しい所だなぁ。
あんまり貢ぐつもりの無かったキャラなんだけど。(汗)
前回のバストアップを描いてくださった絵師さんには感謝。
そしてこの学士証を作成してくださったれんた絵師にも感謝!
本当に有難う御座いました。また機会がありましたらよろしくです。


以下、独り言。
続きを読む
Posted at 23:53 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.31

お手伝い求む!極寒の交流会/スモーキー・クォーツ

タイトル:お手伝い求む!極寒の交流会
クリエーター:縞させらライター
参加PC:スモーキー・クォーツ

★所謂ただの感想です。 ですが見る人によっては痛い内容かもしれません。

★容赦なく他PC様の名前書く事もあります。 問題ある様ならコメントにてお願いします。

★要するに相当好き勝手に書いてます。

★本編はマギラギサイトからどうぞ。

★他に問題ありましたら言ってくださいませ。

続きを読む
Posted at 23:37 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.30

掲示板用アイコン/スモーキー・クォーツ

3146_magipcicon01_mr0454_0001.gif
※この画像は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMが製作。
全ての著作権は作成した江坂ていあクリエーター。権利はテラネッツが所有。


か っ こ い い
指定してなかったはずなのに煙草咥えてるのが嬉しすぎる。
前の学士証も指定はしてなかったはずなのに咥え煙草だったw
PCプロフって絵師側から見れる様になってるのかやっぱり。
けしからんほどに男前。素敵すぎる。
江坂ていあ絵師に大感謝。有難う御座いました。

またアイコン揃ったらPCなりきりトークやりたいw
見てる側からしたら面白くないの解ってるけど、解ってるんだけど。
Posted at 23:44 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.28

掲示板用アイコン/ローズ・クォーツ

1968_magipcicon01_mr0436_0001.gif
※この画像は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMが製作。
全ての著作権は作成した由。クリエーター。権利はテラネッツが所有。


またまた由。絵師に発注しました。
誰にするか迷った所で結局冒険するのはやめときました。
由。様のローズが好きですね。綺麗で可愛いから。
イメージ以上の素敵なアイコンで嬉しすぎる。
他の子のアイコンもぼちぼち発注してます。
アイコンの追加はまたお財布に余裕があればしようかなと思います。
Posted at 21:14 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.27

学士能力審査会/ローズ・クォーツ

タイトル:学士能力審査会
クリエーター:ウメライター
参加PC:ローズ・クォーツ

★所謂ただの感想です。
ですが見る人によっては痛い内容かもしれません。

★容赦なく他PC様の名前書く事もあります。
問題ある様ならコメントにてお願いします。

★要するに相当好き勝手に書いてます。

★本編はマギラギサイトからどうぞ。

★他に問題ありましたら言ってくださいませ。
続きを読む
Posted at 05:31 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.26

スモーキー・クォーツ/学士証

3146_magimagigakuseishiyo_mr0454_0001.jpg
※この画像は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMが製作。
全ての著作権は作成した江坂ていあクリエーター。権利はテラネッツが所有。


でかすぎだからサムネで。

早い納品っていいね。
前から気になってた絵師さんだったんだけど学士証窓開けてなくて。
(BUはまだ前の以外いらないからにーやん用の学士証の絵師さん探してました。)
でもちょっと覗いたらいつの間にか開いてたので早速注文。
にーやんかっこいいよにーやん。
ちょっと筋肉質な気もするけど絵柄にもよるし華奢でもなんでもいいやw
実を言うとにーやんには微妙にモデルというかイメージがあって、
内田かおるって言うガチホモ漫画描く人の黒髪青年キャラを微妙にイメージしてたり。
………筋肉質はある意味正解かもしれないw
にしても筋肉より神々しさが気になった。
何このまさに神の使いみたいな。かっこいいじゃないか。
しかし妹共もそうだけどつくづく天使スタイルが似合わないよな。
江坂ていあイラストレーター素敵な学士証を有難う御座いました。
また近々窓空いてたらアイコン辺り頼んじゃうかも。
Posted at 05:26 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.23

ルティ・セレーナ/バストアップ

2759_magipcbust_mr0512_0001.jpg
※この画像は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMが製作。
全ての著作権は作成した朱華クリエーター。権利はテラネッツが所有。


確か予定日は遅い方だったのに早い納品。
しかも物凄いクオリティの高さに本気でビビッて狂喜乱舞。
細かい所までなんて綺麗な絵なんだろうと思って思わず発注。
まるで西洋絵画みたい。雰囲気出てるなぁ。
まぁ、イメージ的にはもう少し幼かったんですがこれはこれで。
フツーの18歳って言ったらこんな感じで丁度良いかな。
そしてローブがやけにお洒落なのに予想外で笑った。
シンプルなローブをイメージしてたんですが、洒落てて良いね。
朱華イラストレーターに大感謝!有難う御座いました。
Posted at 20:36 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.23

ブルー・クォーツ/学士証

1968_magimagigakuseishiyo_mr0444_0001.jpg
※この画像は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMが製作。
全ての著作権は作成した由。クリエーター。権利はテラネッツが所有。


普通に載せたらデザイン崩れるんでサムネで。

わーい、またまた早い納品で嬉しい。
ローズと同じくブルーも由。様にお願いさせて頂きました。
絵柄に激惚れしたもんで、多分また頼むかもしれない。
これは可愛い。前のローズは綺麗系だったんだけどブルーは可愛い。
なんだ、アレか。セクシーなのキュートなのどっちが好み?
………みたいな奴かw…違うかww
またまた素敵な学士証を有難う御座いました。由。様に感謝。
Posted at 20:26 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.21

今日の私はとことん暇でした。

マギラギのコミュニティ数:約35
部長の性別の割合:女:5 男:4 両性・無性:1

カテゴリ別
雑談:8 部活動:7 友達募集:6 学園生活:4 趣味:4
平行世界:2 同好会:1


数え間違いもあるけどほぼこんな感じだった、はず。
コピペと記憶を武器に無駄に頑張ってました。アホだなほんと。
多分今後の統計はしたいけど無理。
だから寺さん、早くコミュの検索機能つけてください。
(ついでにキャラ検索の方も欲しいです。)
また落ち着いたらいろいろ要望出したい。

有料で良いからキャラデータの全項目変更出来るサービスお願い。
(創界管理局辺りでそんなサービスあってもいい気がする。
書類変更手続き、みたいな。キャラも成長すると変わるんだし…。)

そんでさっさと掲示板アイコンくらい始めてくれ。
(これは本気で切実すぎる。)
他にも我侭言いたいけど……もうこれだけで充分我侭だからやめとく。
望みすぎてもどうせ無駄なのは解ってる…よ……。

あとはキャラ語り

続きを読む
Posted at 21:42 | 雑記 | COM(0) |
2007.07.19

ミカリのカード占い/ルティ・セレーナ

タイトル:ミカリのカード占い
クリエーター:笠城夢斗ライター
参加PC:ルティ・セレーナ

★所謂ただの感想です。
ですが見る人によっては痛い内容かもしれません。

★容赦なく他PC様の名前書く事もあります。
問題ある様ならコメントにてお願いします。

★要するに相当好き勝手に書いてます。

★本編はマギラギサイトからどうぞ。

★他に問題ありましたら言ってくださいませ。

続きを読む
Posted at 23:51 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.19

交流とか、いろいろ

やってますよ。いろいろ入部させたり作ったり。
ノベル参加も余裕があればちょくちょく興味があるのに参加させます。
ただイベントに参加するかはまだ微妙…。
オリジナルミュージックやイラストも気になってはいるんですけどね。
ノベル参加も双子で参加させようかな、と思ってるんですが。
どうもイベント内容の根本的な所にあまり魅力を感じないというか…。
要するにあまりイベント好みじゃないみたいですねw
けどまぁ、ギリギリで気が変わる事もあるかも。

……結局ローズ以外いろいろコミュ作らせてしまいました。
ローズは自分から仕切るタイプじゃないからなぁ。
自分の首を少しでも絞める様な事は滅多にしないタイプだから。
ローズが作ってくれる様なものも一つは考えてるんですが。
これ以上はとりあえず自重。
スモーキーにーやんも愛好会以外は様子見てます。
と言うよりなかなか話しかけ辛いw
にーやんマギラギPCの中でも外見的精神的に年齢が高いからなぁ。
無闇に美少女のおうちに行ったりするのすごい躊躇するw
と言うより女の子の方が活動活発な気がする。
どうせだし男限定のコミュとか作ってみようかな。
にーやん部長要員にしてみるかな。
割りとにーやんは活動的。

あと、コミュニティ用のバナーとか発注出来る様になるの?
なんかバナー欄みたいな所があるから期待してる。
ぜひ作りたい所。
Posted at 01:41 | 雑記 | COM(0) |
2007.07.18

メモメモ

【ローズ・クォーツ】
その本、取り扱い注意。―深紅の書―/遊月様/納品待ち
学士能力審査会/ウメ様/進行待ち

【ブルー・クォーツ】
賢者の部屋の大掃除!/にのまえはじめ様/進行待ち

【スモーキー・クォーツ】
先生と語ろう/笠城夢斗様/納品待ち
お手伝い求む!極寒の交流会/縞させら様
司書さんのごはん/暁久遠様/進行待ち
バイトしやがれ!Ver.男/笠城夢斗様/納品待ち

【ルティ・セレーナ】
バストアップ/朱華様/納品待ち
ミカリのカード占い/笠城夢斗様/納品待ち


続きを読む
Posted at 02:59 | 雑記 | COM(0) |
2007.07.18

ルティ・セレーナ/マギラギ

2759_magipcbust_mr0512_0001.jpg
※この画像は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMが製作。
全ての著作権は作成した朱華クリエーター。権利はテラネッツが所有。


名前:ルティ・セレーナ 年齢:136歳(外見18歳) 性別:無性
髪の色:白 瞳の色:白 肌の色:白
身長:標準(160cm) 体型:細身(スレンダー)
専攻学:精霊友達学(精友学) 種族:月下人(ムーンサイドプラス)


月、アルビノ、無性か両性で思いついたPC。
多分交流専門キャラになると思うけどどうなる事やら。
本当はブルーみたいな口調にするつもりだったけど、
それだとキャラ被って面白くないから変化を加えてみました。
洒落た種族を考えてみた結果、わけわからんシロモノにw
Posted at 00:02 | PC紹介 | COM(0) |
2007.07.17

コシュタバワー試乗体験/ブルー・クォーツ

タイトル:コシュタバワー試乗体験
クリエーター:めたライター
参加PC:ブルー・クォーツ

★所謂ただの感想です。
ですが見る人によっては痛い内容かもしれません。

★容赦なく他PC様の名前書く事もあります。
問題ある様ならコメントにてお願いします。

★要するに相当好き勝手に書いてます。

★本編はマギラギサイトからどうぞ。

★他に問題ありましたら言ってくださいませ。

続きを読む
Posted at 22:33 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.16

更新。

PC紹介の記事をちょこっと更新しときました。
あと…実はもう1PC追加しちゃったり。
多分ノベル参加より交流重視のキャラになりそうだけど。
そのうちバストアップ頼むと思います。
紹介はまた後日。実は天使じゃなかったりします。

意外とエリアコミュニティシステム人気ですね。
私もいろいろ動かして遊んでますよー。
アイコンオーダーメイド出来るといいなぁ…とは思うけど。
OMCでその手のモンが作れる人ってどれだけいるんだろ。
値が高くなりそうな悪寒はするけど欲しいな。
特にブルーとか女の制服だとなんか可哀相でならないw
オリジナルのアイコンが集まったらすごいカオスになりそうだな。
でも良い加減掲示板アイコンくらいは実装してよねっ!
べっ別に掲示板アイコンないと寂しいとかじゃないんだからねっ!w
…掲示板アイコン、スタートセットで頼んでる人はともかく…。
早く頼める様にならないかな。これは必要でしょ。

とりあえず今現在ローズはウルドの門。ブルーは講義室。
にーやんは美術室にいます。全員ファーストにいるらしいです。
特ににーやんは美術室辺りがお気に入りになりそう。
こーっそりあそこで一服してるはず。怒られそうですが。
Posted at 18:57 | 雑記 | COM(0) |
2007.07.14

wktkが止まらない

新しい機能がやっとこさ実装されましたね。
なんかワクワクしちゃって一人ではしゃいでました。
……が、冷静に考えるとアレそんな必要では無い気が。
まだ未完成な部分もあるから判りませんけど。
あんまり運営側に意地悪ばっかり言いたくないんですがね。
ただなぁ、いい加減その他の商品(特にイラスト)を対応してくれと。
やっぱり交流コンテンツ揃ってからかね。まぁいいや。もう。
楽しみつつゆっくり待ちましょう。

てかエリアコメントの文字数多すぎないか?
一言くらいで充分な気がするけど…PC日記でもやれって事?
それならやってみるかなw

早速コミュ作ってる人もいるなぁ。
ウチの子達も作らせるなり入らせるなりしてみようかな。
Posted at 01:58 | 雑記 | COM(0) |
2007.07.13

バストアップ/スモーキー・クォーツ

1126_magipcbust_mr0454_0001.jpg
※この画像は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMが製作。
全ての著作権は作成したナギサクリエーター。権利はテラネッツが所有。


や っ と 来 た
待った甲斐があった。素敵なにーやんです。
アホ毛可愛いよアホ毛。なんか知らんがそこに萌えた。
にーやんに関してはイメージ固まって無かったから見てて新鮮。
髭具合とかはだけ具合とかたまらなく良い。
ナギサイラストレーター有難う御座いました。
Posted at 20:36 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.13

冷水浴場オープン!/ブルー・クォーツ

タイトル:冷水浴場オープン!
クリエーター:にのまえはじめライター
参加PC:ブルー・クォーツ

★所謂ただの感想です。
ですが見る人によっては痛い内容かもしれません。

★容赦なく他PC様の名前書く事もあります。
問題ある様ならコメントにてお願いします。

★本編はマギラギサイトからどうぞ。

★他に問題ありましたら言ってくださいませ。


続きを読む
Posted at 18:28 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.13

ブルー・クォーツ/バストアップ

2514_magipcbust_mr0444_0001.jpg
※この画像は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMが製作。
全ての著作権は作成した桐野 萌黄クリエーター。権利はテラネッツが所有。


にーやんよりもブルーが先に到着w
イメージと少し違ったけど良い意味で裏切られた気がする。
もう少し髪型辺りが女の子らしいイメージだったけどこれで良い。
綺麗だし可愛いし、見れば見る程気に入ってしまう不思議。
夏の制服服すげー似合ってんなー。素敵。
桐野 萌黄イラストレーターに感謝!
Posted at 00:24 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.11

スモーキー災難

BU納品延期だったり、参加させたかったシナリオに参加し損ねたり…w
シナリオ…、プレイング書いてる途中に取られるとはorz
畜生いろいろ考えてたのに!
あれはホント、私のためにあるの!?的シナリオだったんだけどなぁ。
とりあえずしばらくの間はスモーキー自重します。
…………多分……。
Posted at 15:36 | 雑記 | COM(0) |
2007.07.10

オープンテラスへ行こう!/ローズ・クォーツ

タイトル:オープンテラスへ行こう!
クリエーター:にのまえはじめライター
参加PC:ローズ・クォーツ

★所謂ただの感想です。
ですが見る人によっては痛い内容かもしれません。

★容赦なく他PC様の名前書く事もあります。
問題ある様ならコメントにてお願いします。

★本編はマギラギサイトからどうぞ。

★一部文章を引用しましたが権利はテラネッツとライター様にあります。

★他に問題ありましたら言ってくださいませ。


続きを読む
Posted at 16:55 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.09

ミカリのカード占い/ブルー・クォーツ

タイトル:ミカリのカード占い
クリエーター:笠城夢斗ライター
参加PC:ブルー・クォーツ

★所謂ただの感想です。
ですが見る人によっては痛い内容かもしれません。

★容赦なく他PC様の名前書く事もあります。
問題ある様ならコメントにてお願いします。

★本編はマギラギサイトからどうぞ。

★他に問題ありましたら言ってくださいませ。


続きを読む
Posted at 20:10 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.09

へっぽこ先生、あらわる。/スモーキー・クォーツ

タイトル:へっぽこ先生、あらわる。
クリエーター:西荻悠ライター
参加PC:スモーキー・クォーツ

★所謂ただの感想です。
ですが見る人によっては痛い内容かもしれません。

★容赦なく他PC様の名前書く事もあります。
問題ある様ならコメントにてお願いします。

★本編はマギラギサイトからどうぞ。

★他に問題ありましたら言ってくださいませ。


続きを読む
Posted at 18:55 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.07

フリートーク1

ちょっとネタを思いついたんで。

★myPC同士のトーク形式です。

★別にどちらさんを叩きたいと言う意図は多分ありません。

★ちょっとしたネタなんだと思います。

★1とか書いてますが続くかは不明です。

★薔薇=ローズ 青=ブルー 煙=スモーキー


続きを読む
Posted at 12:00 | 雑記 | COM(0) |
2007.07.06

早いってレベルじゃ、ない

1968_magimagigakuseishiyo_mr0436_0001.jpg
※この画像は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMが製作。
全ての著作権は作成した由。クリエーター。権利はテラネッツが所有。

普通に載せたらデザイン崩れたんでサムネで。

えーと、待ったの3日?いくらなんでも早すぎワロタ。
私ローズの絵以外にも前にOMCにお世話になった事あるけど。
ここまで早いの初めてだ。アイコンとかは早いのかな。やっぱり。
あと数年したら物凄い美女になりそうなローズだなぁ。可愛い。
由。様素敵な学士証有難う御座いました!大切にさせて頂きます。


ちょっとぶつぶつ語り

続きを読む
Posted at 20:29 | マギラギ | COM(0) |
2007.07.05

結局、

ブルーのバストアップを頼みました。。昨日衝動に任せて…。
あとは「バイトしやがれ!男ver」にお兄ちゃんを参加。
まぁ今、そんなお金ないわけじゃないから良いんだけど。
でもそろそろ自重しろって感じですね。

レイソル先生気になってたから講義シナリオ参加したかったんだけど、
どうも良い行動が出来なさそうだから諦め気味。
でもやっぱり頑張ってみようかなーとも思うんですが。
しかしこの人が絡んでるシナリオの台詞口調のタイトルなんか可愛い。

期間限定イベント「星の彼方」始まりましたね。
専用ページ音楽鳴るのはちょっとなぁ……。
私は今の所参加予定はありません。
また気が変わるかもしれませんが。
Posted at 20:08 | 雑記 | COM(0) |
2007.07.04

クォーツ

一応三兄妹の家族の設定とかも微妙に練ってます。
自分用のメモな上に無駄に長くなったので追記に書きます。

ちなみに三兄妹の名前は全部天然石の名前です。
ローズクォーツは恋愛成就で有名なピンクの石。
ブルークォーツはマイナーかな?名前の通り青い石。
スモーキークォーツは黒、茶色の石。健康に効くらしい。

天然石集めるの好きなんですよね。


続きを読む
Posted at 21:23 | 雑記 | COM(0) |
2007.07.04

自分のためにメーモメモ

【ローズ・クォーツ】
オープンテラスへ行こう!/にのまえはじめ様/進行待ち
ユグドラシル学士証/由。様/納品待ち

【ブルー・クォーツ】
コシュタバワー試乗体験/めた様/納品待ち
冷水浴場オープン!/にのまえはじめ様/進行待ち

【スモーキー・クォーツ】
お手伝い求む!極寒の交流会/縞させら様/納品待ち
バストアップ/ナギサ様/納品待ち
へっぽこ先生、あらわる。/西荻悠様/進行待ち


こんな所で…。
とりあえず7月はこんな所で。
まったりのんびり楽しみにしています。
後はマギラギとは全く関係ないので追記。

続きを読む
Posted at 02:31 | 雑記 | COM(0) |
2007.07.03

適当に感想終了。

ゲームノベルの感想書いときました。
他のノベルの納品来る前に、と。
思ったよりごちゃごちゃ書いたんで問題ありそうならコメください。

学士証追加されましたねー。
何だかんだ言いながら私は早速発注しました。
多分負け組です。やっぱアレ高いし必要性あまりないよなぁ。
私としてはピンナップやシチュノベを早く追加して欲しいんですが。
発注した人が言うのもなんですがね…orz
気になるクリエーターさんいたんでローズでお願いしました。
学士証と、あとブルーにもう一つシナリオ参加させる予定。
あとはお財布と相談しながら様子見です。

ここに小ネタとかも書きたい所ですね。
それはまた機会があれば、で。
Posted at 02:03 | 雑記 | COM(0) |
2007.07.03

ユグドラシル学園探索!/ブルー・クォーツ

タイトル:ユグドラシル学園探索!
クリエーター:にのまえはじめライター
参加PC:ブルー・クォーツ

★所謂ただの感想です。
ですが見る人によっては痛い内容かもしれません。

★容赦なく他PC様の名前書く事もあります。
問題ある様ならコメントにてお願いします。

★本編はマギラギサイトからどうぞ。

★他に問題ありましたら言ってくださいませ。


続きを読む
Posted at 01:42 | マギラギ | COM(0) |
