--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.04

クォーツ

一応三兄妹の家族の設定とかも微妙に練ってます。
自分用のメモな上に無駄に長くなったので追記に書きます。

ちなみに三兄妹の名前は全部天然石の名前です。
ローズクォーツは恋愛成就で有名なピンクの石。
ブルークォーツはマイナーかな?名前の通り青い石。
スモーキークォーツは黒、茶色の石。健康に効くらしい。

天然石集めるの好きなんですよね。



父親は神官の一人で外の世界の情報を集める仕事をしてて、
母親もその補佐兼ボディーガードで仕事はしてる。
ちなみに一族の当主は兄妹の父親じゃなくて叔父。神官の代表。
この一族は子供生まれたら向いてそうな奴を当主に選びます。
勿論生まれてきた早さも関係してるけど、実力第一。
叔父には一人娘がいるけど生まれつき身体が弱いから不適格だった。
叔母にも子供がいるけど最も適格だったのはスモーキーらしい。
適格不適格は仕えてる神様が決めるそうな。

家族構成は父、母、祖父、スモーキー、ローズ、ブルー。
父親は気弱な良い人。でもやる時はやる。恐妻家。
母親は口汚い。夫を尻に敷く。戦を司る天使の一族から嫁いで来た。
おかんはともかくおとんは跡取り問題に関してはどうでもいい。
やりたい奴がやれば良いと思ってる。
祖父は元当主。今は兄妹達の家で隠居生活。でも好奇心旺盛。

身内は叔父、叔父方の従兄弟。叔母、叔母方の従兄弟二人。
叔父は自分にも他人にも厳しい。が、娘だけには甘い。
叔母は息子娘を当主にさせようと必死。

従兄弟の設定は割りと考えてあってキャラ作ろうかなと考え中。
爺ちゃんも、「学園生活ってどんなのか気になるから入学してみた。」
「自分が知らない事を知りたい。まだまだ知らん事はあるはずだ!」
とかそういう理由付けで投入してみても面白そうかなーなんて。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
