--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.08.25

楼炎さくや/シルバーレイン

b29916_bust_1.jpg
※この画像は(株)トミーウォーカーに製作依頼したゲーム用のイラストです。
全ての著作権は作成した寿々龍クリエーター。権利はトミーウォーカーが所有。


魔剣士×ゾンビハンター

高校1年9組。神楽山キャンパス
3月25日生まれのおひつじ座
身長:156.7cm  スタイル:普通
瞳:赤茶   髪:茶   肌:普通

天然ボケで世間知らずだが頑張り屋さん。
家族構成は父親、母親、兄だが兄は行方不明らしい。
父親の事を尊敬しており父親の言う事は全て正しいと思っている。
しかし実際父親はオタク気味で偏った事を言う事もある。
基本的にお嬢様らしい振る舞いや言動をするが頭は悪い方。
普段少々落ち着きが無いが学園では相当構えてるらしく素はもう少し落ち着いてる。
趣味は武器を眺めたり手入れする事。武器のカタログを読んだり詠唱兵器も大好き。
一応茶道やら華道も出来るがあまり好きではないらしい。
口癖は「頑張ります!」「父上が言ってました!」



追記は裏設定。興味のある人だけ。


戦国から続く武家の末裔、楼炎宗家の跡取り。
兄がいるが異父兄で楼炎の血は流れていない上に才能が無いため彼女が正統継承者。
素質は多分あるらしいがまだまだ未熟と言われ、学園で修行してこいと入学させられた。
最初は近所の女子高に通いたかったらしく不服だったがすぐどうでもよくなった。
家族構成は父。母。兄。祖母。ただし兄は母の連れ子のため異父兄妹になる。
幼い頃から跡取りとして修行して来たもののまだ皆伝には程遠い。
ずば抜けた天才ではないが本人に充分やる気があるため期待はされている。

【家族】
父:楼炎家当主。20代の時には既に免許皆伝していた天才。
しかしオタク趣味持ち。自分の妻や子にコスプレさせて撮影するのが好き。ロリコン。
心優しく寛大な性格で楼炎の古い掟等にもあまり拘りは無い。
さくやの師匠であり父。最も尊敬している人。

母:元は父親の高校時代の友人だったが、元の夫と離婚して今に至る。
煙草吸うわ化粧は濃いわで気が強そうだが実際はおっとりしており優しい人。
DV夫に依存していたが今の夫に説得され連れ子と共に楼炎に嫁ぐ。
さくや以上の天然。とりあえずさくやにとっては大好きな母親。

兄:異父兄に当る人。楼炎家の血は繋がっていないがさくやにとっては実の兄同然。
父や母以上に自分の面倒を見てくれてたため誰よりも甘えられる存在だった。
しかし放浪癖が酷く2年前行方不明になってしまう………が……?

祖母:厳格な性格で楼炎の古い掟などにも厳しい。一番まともな人。
女性は跡継ぎになれないと言う楼炎の掟からさくやを当主にするのを反対した。
しかし結局熱意に押され承諾。さくやに華道や茶道の稽古をつけたのもこの人。
嫁いびりが好きだがいびった所であの嫁だから何の効果も無い。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。