--.--.--



2007.10.19

結城朋也/CTS ~地球SOS~

3146_wt07pcbust_ga0170_0001.jpg
※この画像は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMが製作。
全ての著作権は作成した江坂ていあクリエーター。権利はテラネッツが所有。


職業:サイエンティスト

外見 標準/175cm  髪の色 茶  瞳の色 赤
肌の色 日本人肌  性別 男
一人称 僕
二人称 あなた

口調 おどおど  敬語 使う
誕生日 07月23日  外見年齢 40歳


基本的なビジュアルなんかは他のPBWのキャラの形を借りてます。
でも中身の方はそっちのキャラとは全然違う。
ダークサイドに引きずり込みたいがために作ったけど。
…WTでそういう事出来るかは不明。
と言うか今でも充分ダークサイド逝き。
もっとこう、復讐に燃える未亡人(?)みたいな感じで動かしたい。
けど結構難しいんだよな。そういうの。


追記は裏設定もどき。興味のある人だけどうぞ。



兵庫(神戸)出身。父親は教師。母親は身体が弱かった。
普通の中流家庭に生まれたと言ってるが祖父がとある村の大富豪。
父親は次男坊であまり実家に関わらなかったため彼もフツーの男の子に育つ。
幼少時は中性的な顔立ちでよく母親に女の子の服を着させられていた。

実は昌太と言う双子の兄がいたが10歳の時交通事故で亡くなる。
元々臆病者で根性なしだったのがさらに根性なしに。
登校拒否になり部屋に引き篭もる日々が続くがある日何を思ったのか突然、
「医者になって兄を蘇らせる」と言うアホな野望が出来る。
勉強は出来たため中学は殆ど行って無かったが高校大学は名門に行けた。
しかし医学を学ぶうち、医療より生物そのものに興味を持つ様に。
……結局生物学の道に進んでしまう。

しばらく仕事に没頭する日々が進んだがある日祖父から見合いを勧められる。
そこで出会ったのが麗子と言う富豪の娘で結婚する。
麗子との間に娘日夜(ひよる)が出来た。
しかし3年前の冬に彼がいない間二人はバグアに殺される。
それからバグアに憎悪を抱きながら能力者となり、今に至る。

ちなみに母親は高校生の時に病死。父親は大学生の時に交通事故死。
その後は祖父に仕送りしてもらっていたがその祖父も結婚してから亡くなってしまう。
若い時に家族を多く失っているが両親と祖父はあまり好きじゃ無かったため特に気にしていない。
(多少の感謝はしているが、どうしても好きになれなかった。)

能力者になってかはら捻くれた根性と臆病は一応完治している。(あれでも)
常識は充分あるが変人っ気もかなりある。
実は飽きっぽくて何をやっても仕事以外は続かない。
根は穏やかだが未だに引き篭もりの後遺症もあり普段はおどおど。
他人には甘く自分には厳しい。
意識してるわけじゃなく無意識に自分の首を絞めてる傾向がある。
冬の悲劇が起こる前はバグアに学者として興味を示していた。
今も少なからずその気持ちは残っていない事も無い。
割と複雑な性格。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
